ブログ運営を本気でやるメリット5選&こんな人におススメ!

個人ブログ メリット

誰もが情報発信できる時代から、情報発信しないと取り残される時代に突入しました。

情報発信に興味をもっているあなたへ、ブログ運営のメリットを語りつくします。

ブログとは?

「ブログ」の由来は、「ウェブ(WEB)ログ(LOG)」です。つまりブログとは、ウェブ上にある記録という意味なのです。

日本ではブログを「個人の日記」と認識するケースが多いですが、本ブログでは「文字情報を中心とした情報発信媒体」という認識で「ブログ」という言葉を用います。

ブログのメリット(1)

ブログを実践するメリット
  1. ブランディング
  2. 時間が増える
  3. 成長につながる
  4. 人の役に立てる
  5. 収入が増える

ブランディング(1-1)

AIが人間の仕事を奪う時代がすでに到来しつつあります。安泰だと思われた職業からも失業者が溢れるでしょう。

厳しい時代を生き抜くには「ブランディング」が欠かせません。ブログはブランディングする上で手軽かつ優秀なツールの一つです。

ブログでブランディングするメリットについては以下の記事を参考にしてください。

ブログ ブランディング
なぜ?ブログでセルフブランディングしないと生き残れないの?

時間が増える(1-2)

ブログは24時間365日文句もいわず働く、集客・営業ツールです。忙しい人にほどブログをおススメしたいと思います。

ブログ運営で「時間に投資して時間を増やす」ことを実感できると思います。

忙しい ブログ
忙しい方にほどブログ運営をオススメしたい理由とは?

成長につながる(1-3)

ブログの成長とともに運営者自身も成長することができます。ブログ運営により成長できるポイントについて詳しく解説します。

ブログ 成長
ブログが成長すればあなたの成長も実感できる!

人の役に立てる(1-4)

人の役に立っている実感を得ながら成長し、おカネまで稼げるビジネスは実は少数派です。

ブログ 感謝
ブログで感謝される幸せを糧に成長できる!

収入が増える(1-5)

読者に感謝され喜ばれるブログほど、収入を得られるチャンスが大きいです。ブログで収入を得られるカラクリを初心者向けに解説します。

ブログ 収入
ブログでいくらの収入を得られますか?【初心者向け解説】

こんな人にオススメ(2)

こんな人にオススメ
  1. 趣味がある方
  2. 中小零細企業の社長
  3. 同じ境遇の人を助けたい方
  4. 家にいる時間が長い方

趣味がある方(2-1)

趣味 ブログ
趣味でブログ稼ぎたい!希望をぶち壊されない方法論とは?

中小零細企業の社長(2-2)

ビジネス ブログ 目的
社長のあなたがビジネスブログに挑戦すべき5つの理由
自 営業 ホームページ 作り方
自営業の社長必見!自力でOK!プロ水準のホームページの作り方

同じ境遇の人を助けたい方(2-3)

日記 ブログ 稼ぐ
日記ブログで稼ぐのに必要なたった5つの心得とは?

家にいる時間が長い方(2-4)

主婦 副業 ブログ
主婦の副業ブログが成功しやすいと断言できる5つの理由

最後に

いかがでしたか?個人がブログに本気を出すべき理由を詳しく解説しました。

但し、適当なブログ運営では成功確率はゼロに近いでしょう。芸能人でもないわたしたちがブログを成長させるためには、「戦略」や「計画」が絶対に欠かせないのです。

「ブログに挑戦してみようかな?」という意欲がある方は、是非とも以下の記事を参考にしてください!

ブログ 稼ぐ
ブログで稼ぐ方法を全部話そうと思う
/*PTENGINE*/ /*END PTENGINE*/ /*Facebook appid*/ /*END Facebook appid*/