ブログで稼ぐ方法⇒稼げない理由を知れば超簡単と判明!?

ブログ で 稼ぐ 方法

なにがなんでもブログで稼ぎたい!

↑↑ こういう人多いです。

月収100万円程度であれば、特別なスキルは一切必要ないと思っています。

作業の大半は文字を打つだけ。

稼ぐ人と稼げない人の大きな違いは一体どこにあるのでしょうか?

稼ぐ方法を教えてくれる人は沢山います!

でも、稼げない理由になるとみんな口をつぐみます。

ネガティブなことなんて、誰だってわざわざ言いたくないのです。

せっかくの機会なので、勇気を振り絞ってブログで稼げない理由をお伝えします

それこそが、ブログで稼ぐ最重要ノウハウだと確信しています!

ブログで稼げない理由を潰す⇒稼げる」を信じる方はココから先をご覧ください!

あらゆる基準が低い(1)

ブログで稼げない人は、圧倒的に基準が低いです。

まず、ブログは簡単に稼げるの意味を誤解しています。

ブログで稼ぐのは、飲食業で成功するよりは簡単でしょう。

ブログで稼ぐのは、不動産業を営むよりは簡単でしょう。

ブログで稼ぐのは、東京大学に合格するよりも簡単でしょう。

簡単、難しいという概念は、比較する対象があって始めて成立します。

ブログ運営は、あらゆる事業運営の中でもっとも難易度が低いでしょう。

パソコン1つで初期投資もなく、在庫も抱えずに、ネットの世界でビジネスが完結します。

これを簡単といわずして、何が簡単なのでしょうか?

あなたが本気で独立起業する気持ちでブログ運営に挑むなら、失敗する方が難しいはずです。

1日何記事書いた方がいいですか?とか、

1記事何文字書いた方がいいですか?とか、

やった方がいいですか?やらない方がいいですか?とか、

1ヶ月毎日やってみたけど心が折れそうです、、とか、、、

他の社長さんからしたら、ナメてるの?って率直に思うと思いますよ。

成功するまでしがみついてやってみろ!」って喝を入れられると思います。

成功しないと人生終わる!おりゃ~~って感じの勢いが大事です。

1万円稼ぐのも、100万円稼ぐのも、稼ぎたいと願う以上、ブログ運営の姿勢は一緒です。

自分の基準が低いと思った方は、高い基準に置き替えましょう。

基準を低いところから高いところにもっていくのは、ほんの一瞬のはずです。

あなたがそう願うだけで、あなたの基準は一瞬で高くなります。

心の問題は、一瞬で修正できるのがいいところです。

「今」、あなたの基準は高くなりました!

おめでとうございます!

これで成功に一歩近づきました。

知識が足りなすぎる(2)

インターネットビジネスで荒稼ぎしている人達は、商売がとっても上手です。

あれもいいよ!、これもいいよ!、これもないとダメだよ!って、あなたに迫ってきます。

素直で真面目な人ほどセールス地獄にはまります。

稼ぐために「必要なこと」は、一度追及すれば終わりがありません。

大事なことは、何を、どの順番に攻略するか?という戦略です。

戦略を立案するためには、ブログ運営の全体像を把握しなければいけません。

それにも関わらず、インターネットで荒稼ぎする人は、「ライティング力が重要」とか「キーワード戦略が重要」とか「ブランディングが大事」とか「SEO対策が重要」とか「ブログテンプレートはこれじゃないと話にならない」とか次々にセールスをしてきます。

全部大事なことは理解したけど、商品をどこまで購入すればわたしは稼げるようになるんだろう?商品購入時にテンションが最高潮になる。でも、商品を購入した後は現実に打ちのめされる」というのが稼げない人の声にならない声なのです。

ライバルがいない(3)

こんなブログをつくれたらいいなぁ」と目標にできるブログをできるだけ多く見つけて下さい。

ブログも広い意味ではモノづくりです。モノづくりにおいて、完成イメージは欠かせません。

目標とするブログがいつかはライバルになります。後発組にとって、先を走っているブログの後ろ姿はとっても参考になるものです。

これぞ!というブログをみつけたら、全ての記事を読んでみるのも一つの勉強です。

ブログ運営者はどんな人柄なんだろうか?どんなテーマをどんなキーワードで書いているのか?どうやって稼いでいるのか?ブログの更新頻度、などをチェックしてみましょう。

参考になるブログを見つけたら、真似したい要素を洗い出してミックスしてみてください。そうするだけで、他にはないブログに生まれ変わる可能性が高まります。

稼ぐ方法を知らない(4)

Googleアドセンス(4-1)

Googleにあなたの広告を出稿することもできますが、逆に広告をあなたのブログに表示することも可能です。

Googleアドセンスとは、Googleと提携する広告主の広告枠を譲ってもらうサービスのことです。

利用方法は簡単です。

Googleと提携した後は、あなたのブログに広告を貼りつけるだけです。逆に言えば、広告を貼りつけること以外のことはできません。「この広告をクリックしてくださいね!」と広告へのクリックを誘導することは禁止されています。あなたができることは、広告配置を工夫して露出度を高めることと、訪問者をブログに集めることしかできません。

Googleアドセンスで稼げる金額は、PV数×0.2~0.4が一つの目安です。月間100万PVを達成すれば20万円~40万円程度稼げます。

ブログに広告を表示させるだけという手軽さはありますが、Googleアドセンス単体で大きく稼ぐためにはアクセス数を追い求めなければいけません。

アフィリエイト(4-2)

自社商品がない場合、他社の商品・サービスを紹介することで稼ぐことができます。成果報酬が得られるハードルやタイミングは、商品・サービスによって異なります。資料請求、無料相談、来店、サービス終了、商品購入などなど様々です。

成果報酬の単価も商品・サービスによって大きく異なります。100円程度の場合もあれば、1万円以上のアフィリエイト報酬が設定されている場合もあります。

アフィリエイトは、販売する商品を選ぶスキルも重要です。売れにくいものをワザワザ売る必要はありません。「売れるものを紹介する」がアフィリエイトの基本です。但し、あなたのブログだからこそ、普段売れにくい商品が、バンバン売れるケースもあります。

どんな悩み・疑問を抱えた人があなたのブログに訪問しているのかを考えぬくことで、思いもしなかった突破口が見つかることもあります。

なお、アフィリエイト実践者はアフィリエイターと呼ばれます。

アフィリエイターは、商品・サービス販売時の決済手続きや、アフターサービスをする責任を負いません。販売をするのはアフィリエイターではなく販売主なので、アフィリエイターが背負うリスクはほとんどありません。

その一方で、アフィリエイターは広告主の営業戦略にふりまわされる運命にあります。ある日突然、一方的に提携を解除されることもありますし、広告予算が縮小されて成果報酬単価が1万円から5,000円に値下がりすることもあります。それだけではありません。販売価格、値下げ期間、プレゼント配布期間などのあらゆる要素において、広告主に決定権があるのです。

アフィリエイターの裁量は、「広告主とお付き合いするかしないか」だけです。気軽だけど他人のふんどしでビジネスせざるを得ないアフィリエイターの立場を抜け出したければ、あなたが商品・サービスを販売するしか道はありません。

自社商品の販売(4-3)

自社商品を開発するのは、時間がかかりますが見返りは大きいです。

販売価格は自分で決めることができますし、その売上の多くは独り占めできます。

アフィリエイターから抜け出して、自社商品の販売に切り替えただけで月収30万円のアフィリエイターから、月収300万円の個人事業主に生まれ変わったケースもあります。

商品・サービスを開発する時間がなければ、自分の時間を販売する手もあります。コンサルティングサービスを販売し、そのノウハウを同時並行でレポートにまとめても良いでしょう。

会員制サービスの運営(4-4)

会員制サービスを運営する人もいます。

会員制サービスといっても、提供する価値は様々です。

会員限定コンテンツを提供する場合もあれば、SNS内の限定コミュニティーを提供したり、オフ会などで交流する機会を提供する人もいます。大好きなネットゲームで一緒に遊ぶだけというケースだってあります。

軌道にのれば安定的に報酬を生むメリットもありますが、継続的に魅力的な会員制サービスを運営するためには、あなたのあふれんばかりの情熱が欠かせません。

最後に

ブログで稼ぐ方法のは超簡単です。

最大のハードルは、あなたが超簡単だと信じて行動することです。

本記事でお伝えできなったブログで稼ぐ秘訣は、メールマガジンで無料公開しています。

プレゼントもご用意していますので、是非ともご登録ください。

それでは、メールマガジンでお会いしましょう!

/*PTENGINE*/ /*END PTENGINE*/ /*Facebook appid*/ /*END Facebook appid*/