ブログ1pvいくら?計算したら4円⇒高いのか?低いのか?

ブログ 1pv いくら

ブログの1PVがいくらかになるか?に興味はありませんか?

ブログ1PVあたりの価値を意識することは、初心者が思っている以上に重要です。

1PVの収益性について検討するだけで、短期間で収益性をアップさせる方法をひらめくこともあるでしょう。

早速、1PVあたりの収益性について考察していきましょう!

あるブロガーの場合(1)

まずは、わたしが運営する某ブログのPV数と収益の関係を共有します。

PV数と収益の関係(過去5か月分)
  • 98,359PV、514,659円 ⇒ 5.23円/PV
  • 107,245PV、329,588円 ⇒ 3.07円/PV
  • 98,742PV、344,679円 ⇒ 3.49円/PV
  • 115,899PV、478,641円 ⇒ 4.13円/PV
  • 109,668PV、466,040円 ⇒ 4.25円/PV

過去5ヶ月の1PVあたりの収益平均は4.04円です。10万PVちょっとで50万円弱の収益性です。

巷でいわれている1PVあたりの価格は0.2円~0.4円ですから悪くない数字です。

なぜわたしは、相場の10倍以上の収益性を得られたのでしょうか?

奴隷根性を捨てろ!(2)

アルバイト先の店長から「時給1,000円」といわれたらどう感じますか?

「まぁ、そんなもんだろう」と感じる人もいれば、安くてトン引きする人もいるかもしれません。

ハッキリいっておきますが、ブログは「アルバイト」ではありません。「お給料はこれくらいです」と誰かに決められる筋合いは一切ないはずです。

顔も名前も知らないブロガーが「1PV=○○円」と主張していたら疑ってください。「わたしの給料をお前が勝手に決めてんじゃねーよ!」って思わないとダメだと思います。

あなたが考えるべきは「1PVでいくら欲しいのか?」です。1PVをいくらにするか決めるのは、ビジネスでは基本中の基本です。

例えば、ラーメン屋の店主が以下のように考えていたらどうします?

1人あたりいくらお金を使ってくれるかわからない

正直、やばい、、、ですよね???

ラーメン1杯を1,000円にすると決めないと、原価割れが怖くてラーメン1杯もつくれないですよね。

ブログで稼ぎたいなら、あなたもラーメン屋の店主と同様に考えるべきです。訪問者1人あたりに、いくらお金を落として欲しいかイメージしてからブログを作るべきなのです。

1PVあたり4円欲しいなら、それに見合う記事を書かなければいけないのです。しかし多くのブログ初心者は「とりあえず、アクセス稼げば儲かるっしょ?」と安易に考えてしまうのです。

「頑張ればなんとか稼げる」という発想は奴隷根性丸出しです。今すぐ捨てましょう。

ブログ運営も事業の一つであり、サラリーマンのように月末にお給料が振り込まれるわけではないのです。

1PVの価値を高めることを考えないと、どうしてもPV数をいたずらに増やすことしか考えつかなくなります。そしてアクセス数の亡者になると、アクセスを伸ばすためにリスクを省みなくなります。

実際に有名人を誹謗中傷して、書類送検される残念な人もいます。

ブログ リスク
ブログのリスクとは?ある日、収入0、逮捕もありうるって話

ブログで見ず知らずの他人を誹謗中傷した結果、書類送検されたなんて、家族にどのように伝えればいいのでしょうか?

今こそ「稼ぎたい金額に見合う価値を生み出す」という至極真っ当な考え追及するべきタイミングだと思います。

いくらアクセスを集めても、ゴミ記事はゴミ記事です。中身の薄いペラペラのゴミ記事を量産して、薄利多売で商売するのは辛いと思いますよ。

働いても働いても儲からないだけでなく、書類送検されるリスクを抱えるなんて夢のない話ですよね。

給料は自分で決めよう(3)

あなたが執筆作業だけに時間を割いているなら、ちょっと立ち止まって考えてほしいことがあります。

立ち止まって考えるべきこと
  • 自分はいくら稼ぎたいのか?
  • 1PVあたりいくら欲しいのか?
  • 訪問者にどんな価値を提供するのか?
  • どうすれば喜んでもらえるのか?

全ての問いに対する答えが1本の線でつながった時、はじめて想定どおりに稼げます。「想定どおり」というのが肝です。

想定通りに稼げないなら、ビジネスではありません。博打といった方が正確でしょう。

ビジネスとして成立させる以上は、絶対に稼がないといけないのです。

もちろんブログ運営当初から、想定した収益率を確保できる保証はありません。1PVあたりの収益を10円にしたいのに、0.1円で頭打ちになってしまうこともあるでしょう。

そういうときは焦らず、挑戦と改善を繰り返しましょう。ブログ運営はテストの繰り返しです。改善することを辞めなければ必ずブログのPV数は改善するでしょう。

最後に

1PVの収益率を上げる一番手っ取り早い方法は、高収益の商品を取り扱うことです。

「高収益の商品なんて売れるわけがない」と挑戦する前から諦めてはいけません。

高収益の商品を取り扱うライバルを観察すれば、稼ぐヒントはそこら中に落ちています。

本ブログ「ブログ戦略110番」では稼ぐためのヒントを無料で提供しています。

まとまった情報をインプットしたい方は、以下の記事を是非とも参考にしてく出さい。

ブログ 稼ぐ
ブログで稼ぐ方法を全部話そうと思う
/*PTENGINE*/ /*END PTENGINE*/ /*Facebook appid*/ /*END Facebook appid*/