アフィリエイトで稼ぐのが難しい最大の理由●●とは?

アフィリエイト 稼ぐ 難しい

わたしは日給10円の貧乏ブロガーでした。

しかし今では、1日2万円~8万円ほど稼ぐブログを構築することに成功しています。

コツさえ理解すれば稼ぐブログの構築はシンプルな作業を地道に繰り返すだけです。

しかしコツを理解するまでは、挑戦と挫折をひたすら繰り返しました。正直、心が折れそうになったことは1度や2度ではありません。

きっとあなたが知りたいのは、「稼ぐブログを構築するコツ」ですよね?

本記事では「アフィリエイトで稼ぐのが難しい理由」という切り口から、稼ぐブログを構築するコツをお伝えしようと思います。

挫折しやすい理由がわかれば、アフィリエイトで稼ぐのが楽になると思いませんか?

ムズカシイのは当然(1)

アフィリエイトは、広告主の代わりに新規顧客を開拓する仕事です。成果に応じて報酬が支払われます。

いわば100%成果主義でしのぎを削る厳しい世界です。サラリーマンのように毎月お給料が振り込まれる安定した仕事ではありません。

もしこれからアフィリエイトに挑戦するならば、アルバイト感覚やサラリーマン感覚を捨て去る覚悟が必要です。

アフィリエイトそのものが100%成果主義の仕組みなのですから、「独立・起業」をする覚悟で挑戦しないと成功できないでしょう。

独立・起業で成功するのはカンタンではありません。創業してから売上が1回も黒字になることなく廃業することだって、珍しくないのです。

しかし救いがないわけではありません。

アフィリエイトは小資本で始められますし、コネも人脈も必要ありません。また失敗して借金を抱えることもありません。

いかがでしょうか?「アフィリエイトはカンタン」というのは正確な表現ではないことは理解していただけたでしょうか?

アフィリエイトビジネスについて正確に表現するならば、「カンタンに創業できる」もしくは「カンタンに廃業できる」です。

あくまでも「挑戦すれば誰でも成功できるビジネス」という意味ではありません。そこだけは勘違いしてはいけません。

さて、ここまで説明してようやく本題に入ることができます。

確かにアフィリエイトビジネスは「挑戦すれば誰でも成功できるわけではない」ビジネスなのですが、それでもわたしはアフィリエイトビジネスを推薦しています。

なぜならば「独立・起業」のカテゴリの中では、工夫次第でもっとも成功確率を高めることができる可能性を秘めているからです。

アフィリエイトを推薦する理由(2)

アフィリエイトならではの魅力

すぐに開業OK(2-1)

飲食店や士業で独立する場合、オフィスをレンタルする必要がありますし、人手も必要です。

しかしアフィリエイトの場合は、ウェブサイトを構築することができれば、いつでも開業することができます。

サラリーマンでも専業主婦でも、少しの隙間時間で開業準備することができます。しかも低リスクです。

商品開発不要(2-2)

アフィリエイトビジネスでは、「既に売れている」商品を販売することができます。

つまり売れるか売れないかわからない商品を開発した挙句、販売不振に陥るリスクを回避することができるのです。

特別なスキル不要(2-3)

アフィリエイトを実践するのに、特別なスキルや実績は必要ありません。

読者に求められているのは、「わかりやすく情報を伝える」スキルだけです。

あなたが大学教授である必要もなければ、専門家である必要もありません。

あなたが何者であったとしても、わかりやすく情報を伝えることができれば勝機はあります。

但し、勉強する必要が一切ないというわけではありません。情報を発信する以上、豊富な知識の裏付けがあることは、読者への最低限のマナーです。

アフィリエイトが難しい理由(3)

方向性が曖昧(3-1)

アフィリエイトで稼ぐノウハウは1つではありません。

また他人が成功したノウハウであっても、あなたが成功できる保証もありません。

実は「どの方向性を目指すか」決断することから、勝負は始まっているのです。

しかしほとんどのアフィリエイターは、たまたま目に飛び込んできたノウハウに「運命」を感じて「このノウハウで勝負する!」と決断してしまうのです。

思いつきで飛びついたノウハウですから、「もしかして稼げないかもしれない」と不安になるのは当然です。

不安になった人は、ノウハウを追及する道を引き返して、「どのノウハウを選ぶか?」というところからやり直すハメになるのです。

やるべき作業がわからない(3-2)

アフィリエイトで稼ぐ方向性が明確になっても稼げるわけではありません。

「どの作業」を、「どの順番で」こなせばいいのかわからなければ前に進みません。

作業のやり方がわからない(3-3)

アフィリエイト挑戦者にとって、作業のほとんどが未経験の作業のはずです。

作業の進め方がわからずに混乱するのは当然でしょう。

わたしも些細な問題が発生する度に、自力で解決してきましたが、膨大な労力が必要でした。

ヘッダー画像1つ用意するのに1日潰したこともありますし、それ以前にブログを構築するだけでもわたしにとっては大変な作業でした。

最後に

アフィリエイトで成功したければ、すでに結果を出した人に相談するのが一番の近道です。

自力で問題を解決するのもいま振り返れば非常に良い経験だったと思います。

しかしもう一度初心者の頃に戻れるなら、わたしは喜んでお金を支払ってコーチを雇うと思います。

初心者の悩みなど、コーチに相談すればすぐに解決するものばかりです。アフィリエイトで稼げるようになればお金は取り戻せますが、時間は取り戻せません。

結論。アフィリエイトで成功したければ、腕のいいコーチを探すことからスタートすべきです。

「コーチを雇うのはちょっと。。」という人は、まずは以下の記事を参考にして、ブログで稼ぐ戦略を組み立ててみてください。

ブログ 稼ぐ
ブログで稼ぐ方法を全部話そうと思う
/*PTENGINE*/ /*END PTENGINE*/ /*Facebook appid*/ /*END Facebook appid*/