アフィリエイトって本当に稼げるの?本音をぶっちゃけます!

アフィリエイト 本当に 稼げる の

アフィリエイトって本当に稼げるの?

本当に沢山の友人知人に、もう何年も同じ質問をされ続けています。

巷では「アフィリエイト⇒稼げない」が方程式が成り立っているようです。正直、うんざりです。。。。

きっとこの記事を読んでいるあなたも「アフィリエイトで稼げるなんて嘘くさい!」と思っているでしょう。

稼げるわけがないと信じていては、稼げるものも稼げません。そこであらゆる角度から「アフィリエイトは稼げる」ということを啓蒙したいと思います。

アフィリエイトは稼げる(1)

アフィリエイトの流れ

アフィリエイトの仕組み

結論からいうとアフィリエイトは稼げます。

副業アフィリエイターで100万円以上の収入は珍しくありません。どこからみても普通のド田舎の主婦が数百万稼いでいたりします。

アフィリエイに専念して2,000万円の利益を叩きだしている家族もいます。あくまで例外中の例外ですが、1人で1億円稼ぐ人もいます。

ちなみに矢野経済研究所によれば、アフィリエイトの市場規模は2020年までに3,500億円にまで拡大するそうです。2005年には500億円だった市場規模が急激に拡大しているのです。

MEMO

アフィリエイトの市場規模を詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

アフィリエイト 将来 性
アフィリエイトの将来性~月収1,000万円が普通?になる根拠とは?

アフィリエイトで稼ぐ人が増加傾向にある状況も、うなづける話です。

もし「アフィリエイトは稼げない」という思い込みを捨てきれないなら、アフィリエイターという職業について、あまり詳しくご存知でないのでしょう。

アフィリエイターが稼げるワケ(2)

アフィリエイトに限らず、ビジネスで稼ぐ人と稼げない人の差はシンプルです。「世の中に価値を提供しているかいないか」だけの違いです。

たまに「わたしはなぜ稼げないのでしょうか?」という相談を受けます。稼げない人のサイトをみると、一発で答えがわかります。ズバリ「価値がない」のです。。。。

面白くない人が芸人になっても成功しないですよね?まずいラーメン屋はつぶれますよね?ぽっちゃり体形でパリコレに出場するのは難しいですよね?

不思議なことに「稼げるのは当然」だと考えているのは本人だけなのです。

ここで一つの疑問を感じる人もいるでしょう。それは「アフィリエイターの提供する価値とは何か?」という本質的な問いです。

「アフィリエイターは何をする職業ですか?」と質問されると非常に困ります。丁寧に回答するのが面倒な時は「商品を販売している」と答えています。

しかし商品を販売しているという回答は明らかに間違っています。なぜならば代金を受け取り、サービスを提供しているのは広告主だからです。

「商品・サービスを紹介するのがアフィリエイターの役割でしょ?」という回答は、正解に少しだけ近づいていますが、ズバリ正解というわけではありません。

実はアフィリエイターは「広告主の代わりに顧客を教育する仕事」なのです。

アフィリエイターの提供価値とは?(3)

必要性に気付かせる(3-1)

あなたは、ダイエットサプリをアフィリエイトすることを計画しています。

さて、どのような人にダイエットサプリを紹介しますか?もちろん「肥満の人」ですよね?

しかし肥満の人でも「痩せようと思っていない」人がほとんどなのです。

肥満の人が全員本気でダイエットしていたら、世の中もっとスリムな人で溢れているはずです。ライザップのCMがあれほど話題になることもなかったでしょう。

つまりダイエットサプリを売るためには、肥満体質の人に「やせないといけない!!」と感じてもらわないと話は始まらないのです。

ここからがアフィリエイターの腕の見せどころです。あらゆる切り口でダイエットの必要性を啓蒙するわけです。

ダイエット啓蒙の切り口
  • キャバクラ譲の95%はデブが嫌い
  • デブは出世できない
  • デブは糖尿病になる確率が高い
  • デブは保険料が高くなる
  • デブは生涯の医療費が高い etc

目の前にサプリを購入してくれるかもしれない肥満の男性がいるとします。あなたならどう声をかけますか?

購買意欲を高める(3-2)

痩せる必要性に気付いてもらったら、次に購買意欲を高める必要があります。

「今すぐダイエットサプリが欲しい」と強く願ってもらう必要があるのです。

見込み顧客が「後で考えよう」などと考えたら、おそらく一生購入してくれないでしょう。

「今すぐ、ダイエットサプリのことが知りたい」という気持ちにさせなくてはいけません。

購買欲を高めるコツは「痩せた時に体験する感情をあぶり出すこと」です。

例えば「痩せるためにサプリを購入してください」といくら説明したところで、購買意欲は高まりません。

一方で「結婚式に残る写真は一生残りますよ。デブのままで大丈夫ですか?」’と肥満のままだと将来確実に感じる痛みを想像させた方が効果があります。(※)

MEMO

もちろん読者への伝え方はもう少し検討する余地があります。

送客する(3-3)

見込み顧客にダイエットの必要性に気付いてもらい、購買意欲を高めることができたら、ダイエットサプリの公式情報を確認してもらいましょう。

もちろん送客するだけでも、広告主にとっては価値があります。しかし購買意欲を高めてくれるアフィリエイターのほうが、広告主から大事にされるのは明らかです。

なお憂慮すべきことですが、嘘をつくアフィリエイターも数多くいます。代表的な嘘は「(芸能人の名前)も使っている!」というやつです。

立派な詐欺ですから、この記事を読んだ方は真似してはいけません。嘘で稼いだツケは、いつか払わされると肝に銘じましょう。

アフィリエイトで成功する秘訣(4)

どうしたらアフィリエイトで成功できるでしょうか?

アフィリエイトで成功する秘訣を1つだけ紹介します。それは「アフィリエイトの目的を金儲けにしないこと」です。

アフィリエイトに興味をもつ人の大半がお金に困っています。お金に困っている人がアフィリエイトに取り組む理由は明らかです。「楽に稼げる」と勘違いしているからです。

アフィリエイトの嘘
  • ワンクリックだけで稼げる
  • 一日30分の作業で稼げる
  • 絶対にリスクがない etc

以上のような触れ込みは、嘘であることは明らかです。しかしお金に困っている心に余裕がありません。ですからコロッと騙されてしまうのです。

騙されやすいだけでなく、カンタンに稼げないとわかるとすぐにやる気が失われてしまうのです。

「稼げる(らしい)ノウハウ」を購入した費用を回収する前にアフィリエイトをやめれば、稼ぐどころかお金を失うだけです。

くれぐれもお金に困っている時はアフィリエイトに挑戦すべきかじっくり検討してください。

最後に

アフィリエイトで稼ぐことはカンタンではありません。

読者に価値を与えるシンプルな作業の繰り返しではあるのですが、カンタンではありません。

それでもアフィリエイトに興味がある方は、以下の記事を参考にしてください。

ブログで稼ぐ上で特に重要な情報をまとめています。

ブログ 稼ぐ
ブログで稼ぐ方法を全部話そうと思う
/*PTENGINE*/ /*END PTENGINE*/ /*Facebook appid*/ /*END Facebook appid*/