アフィリエイトで稼げない⇒挫折の3原則がわかれば稼げます!

アフィリエイト 稼げ ない 挫折

アフィリエイトで挫折する人は腐るほどいます。

なぜアフィリエイトで稼げないのでしょうか?

アフィリエイトで成功したければ、挫折する理由を知るのが近道です。

実はアフィリエイトで一度成功すれば衝撃的な事実に気づきます。

アフィリエイトは「失敗することのほうが難しい」という事実です。

嘘でしょ?と思うなかれ。

一度自転車にのれたらコケる方が難しいのでは?

どんな手法アフィリエイトであれ、一度成功すれば「稼ぐコツ」が感覚的に掴めてくるものなのです。

あなたには、なんとしてでも「アフィリエイトで稼ぐのはカンタンだ!」という感覚を掴んで欲しいと思っています。

ですから本記事では成功にグッと近づく情報を厳選してお届けしたいと思います。

是非とも参考にしてください!

アフィリエイトの代表的な誤解(1)

アフィリエイトの代表的な誤解

カンタンに稼げる(1-1)

アフィリエイトは簡単に稼げる」という言葉を聞いたことがありますか?

率直にあなたは今どのように感じていますか?

おそらく「」だと思った人の方が多いと思います。

実は、「簡単に稼げる」は嘘でもあり本当でもあります。

説明しづらいので4つの質問をさせてください。

質問その1
  • 月に 10万円稼ぐのは大変ですか?

10万円を稼ぐことは、難しいことではありません。

時給1,000円のバイトを100時間こなせば稼げることがわかっています。

では2つ目の質問です。

質問その2
  • 月に100万円稼ぐのは大変ですか?

月に100万円稼ぐ合法的な手段は限られています。

少なくとも、アルバイト・パートでは寝ずに働き続けても達成不可能です。

月に100万円を稼ぐのは、エリートサラリーマンか起業した人くらいです。

エリートサラリーマンがその地位を勝ち取るまでには、沢山のハードルがあったはずです。

受験勉強、就活競争、出世競争の全てを勝ち抜かなければ月100万円の大金は掴めません。

では、次の質問です。

質問その3
  • アフィリエイトで月10万円稼ぐのは大変ですか?

アフィリエイトで月10万円稼ぐためには手間がかかります。

やったことない作業の連続ですから、誰しもが頑張った気になります。

それにも関わらず、最初の1ヶ月間は成果報酬ゼロの可能性もあります。

ここで多くの人は「頑張って作業したのに稼げないのはバカバカしい」と考えてしまいます。

少なくとも、100時間作業しても10万円稼げる保証は全くないのですから当然の考えかもしれません。

では、最後の質問です。

質問その4
  • アフィリエイトで月100万円稼ぐのは大変ですか?

もちろん、100万円をアフィリエイトで稼ぐのも地道な努力が必要です。

順調なペースで100万円を達成するのに数年かかる人もいます。

お気づきになりましたか?

裏を返せば数年頑張っただけで、100万円を手にする可能性があるのです。

受験勉強、就職試験、出世競争に比べたら屁みたいなものじゃないですか?

新卒社員が数年頑張っても、こまづかいから脱却できるのがせいぜいです。

つまりこういうことです。

アフィリエイトの教訓
  • アフィリエイトは、月100万円以上を目指す人がやるべき

もちろん月100万円という基準は人によって異なります。

「数年間努力すれば、年収500万円が1,000万円になる可能性がある」という恵まれた環境にいる場合は、月100万円では物足りず、もう少し高い基準(たとえば月300万円)が必要かもしれません。

一方で「どれだけ努力しても年収300万円から抜け出せない」という人であれば、月30万円~50万円でも心が動くかもしれません。

基準は人によって異なるものの、「今のまま努力しても絶対に達成できないレベルの目標」がアフィリエイト挑戦者には必要です。

なぜならば、今のままでは絶対に達成できない挑戦をするのですから、多少辛いことがあっても「挫折している場合ではない」と考えることができるからです。

仮にアフィリエイトのことが本当に嫌になっても、いずれまたアフィリエイトに戻ってくる可能性も高いです。

なぜならば「今のまま努力しても絶対に達成できない目標」がある場合には、目標を諦められない限り、新しい挑戦をせざるを得ないからです。

あなたへの質問
  • あなたには、月100万円以上欲しい理由がありますか?

モノを紹介する仕事(1-2)

「アフィリエイターってどんな仕事ですか?」

アフィリエイターであることを名乗ると必ず聞かれる質問です。

面倒なときは「モノやサービスを紹介する仕事」と紹介しています。

質問者も納得してくれることが多い回答なのですが、正解ではありません。

実はアフィリエイターですら、アフィリエイターの役割について深く考えていないことが多いのです。

商品を紹介するだけで、本当に月100万円の報酬を得られると思いますか?

モノを紹介するだけで大金が得られるなんて、冷静に考えずとも胡散臭い話です。

アフィリエイターの役割とは、一体なんでしょうか?わたしが考えるアフィリエイターの役割を紹介します。

価値ある情報を届けて、商品・サービスに興味をもってもらうこと

以上のアフィリエイターの役割は、4つの要素に分解することができます。

アフィリエイターの役割
  • 価値ある情報を創る
  • 潜在顧客に情報を届ける
  • 商品・サービスを研究する
  • 興味をもってもらう
補足

もう少し詳しく知りたい方は、以下の記事を参照してください。アフィリエイターの役割について詳しく解説しています。

アフィリエイト 本当に 稼げる の
アフィリエイトって本当に稼げるの?本音をぶっちゃけます!

つまりアフィリエイターは、以下のような流れをつくらないといけないのです。

アフィリエイトの流れ
  • へぇ~、知らなかった!
  • そんな商品があるんだ!
  • 無性に欲しくなってきた!

アフィリエイトでは上記の役割を全て詰め込む必要があるのです。

裏を返せば、以下の要素はアフィリエイターの必須業務ではありません。

アフィリエイターの必須業務ではないもの
  • セールス
  • 決済業務(お金のやり取り)
  • アフターサービス

意外でしたか?

特に「セールス」はアフィリエイターの必須業務でないことはハッキリさせておきたいと思います。

セールスをするのは「広告主」の役割です。一方でアフィリエイターの役割は、セールスする前の購買意欲を高めておくことなのです。

アフィリエイターの役割をハッキリ認識するだけで、広告主が用意したLPに記載してある情報をそのまま拝借するだけの残念なアフィリエイターから脱出することができます。

アフィリエイターが結果を出すためには、以下の質問すべてに「YES」と回答できなくてはいけないのです。

結果を出すために必要なこと
  1. 価値ある情報を届けていますか?
  2. 商品・サービスの良さを本当に理解していますか?
  3. 顧客に「欲しい」と思ってもらえていますか?

結果が出ていない方は、是非一度立ち止まって考えてみるといいでしょう。

アフィリエイト報酬は上記要素の「掛け算」で決まります。

どれか一つの要素がゼロだと、成果は全く発生しませんし、裏を返せば一つの要素だけでも突出して高いレベルであれば稼げます。

極端な話ですが、商標キーワード(商品名)の検索結果が、公式情報よりも上位であれば稼げます。(広告主からは嫌がられるのは間違いないですが)

あなたがアフィリエイトで稼ぐためには、どの要素を極めていくか意識することが重要です。

検索順位を上げるスキルを鍛えるのか?、価値ある情報を届けることを極めるのか?、顧客の購買意欲を高めるライティングスキルを極めるのか?

これまであまり考えてこなかった場合は、一度立ち止まって考えてみるのも有益だと思います。

結果を出すために重要なこと(2)

タイトル
  1. 実践者の能力
  2. ノウハウの吸収力
  3. 環境の整備

実践者の能力(2-1)

しかし同じノウハウを実践しても、「稼げる」と「稼げない人」がいます。

なぜ同じノウハウを実践しているのに結果に差がでるのでしょうか?

実は、結果に差がでた理由は「実践者の能力」に違いがあるからです。

過去にわたしは2万円弱の情報商材を購入して、月額10万円のアフィリエイト報酬を達成しました。

2万円のノウハウで月10万円を達成できたものですから、わたしは満足してしまったのです。

しかし同じノウハウ「だけ」を購入して月200万円のアフィリエイト報酬を達成した人に出会ってしまった時には衝撃を受けました。

同じノウハウを実践しても、月10万円で満足したわたしと、月200万円稼いでも満足していない人がいるわけです。10万円と200万円という結果の差は、明らかに実践者の能力の差に起因しています。

あなたは、わたしの実話を聞いてどう感じましたか?

たとえば他人が実践して結果が出ている、いわば「実証済みのノウハウ」を実践しても結果がでない場合、「ノウハウがインチキだった」と文句をいうこともできます。

しかしまずは「自分自身の能力に問題があったのではないか?」と冷静に分析してみることが大切です。

結果を出すために足りないものは、貪欲さかもしれませんし、作業量かもしれませんし、作業のクオリティーかもしれません。

少なくとも結果を出すために足りないことが特定できればば、対応策をとることができます。そして対応策をキチンと実践することができれば、一歩前に進むことができるはずです。

ノウハウの吸収力(2-2)

ノウハウを購入したら、ノウハウを何度も何度も繰り返し読んで理解することが必要です。

しかし結果が出ていない人のほとんどが、情報商材のPDFを1度か2度、ザーっと読んだだけで理解した気になってしまいます。

ノウハウを100%理解していないのにノウハウを実践しようとしても、ノウハウをきちんと実践することができません。

心当たりのある方は、もう一度原点に立ち戻って素直な心で教材を読み直してみることをおすすめします。

ノウハウの理解度をチェックする一番カンタンな方法は、「ノウハウをゼロから書き上げることができるか?」をチェックしてみることです。

環境の整備(2-3)

結果を出すために「環境」は無視できない要素の1つです。

たとえばあなたは今、「稼がなければいけない」と焦っていませんか?

実はわたしの場合、結果がでない時ほど「早く稼がないとダメだ」と自分を追い込んでいました。

銀行通帳にわずかな預金しかなく、キーボードを打つ手が止まるほどの不安と戦っていたのです。

心に余裕がないと、全ての作業が中途半端になります。なぜならば、すぐに稼げそうな手法などを探すことで頭がいっぱいになってしまうからです。

もしあなたがお金に困っているなら、「アフィリエイトで一発逆転してやろう!」などと考えるのは危険です。

少なくとも最低限度生活できる水準を確保した上でアフィリエイトに取り組むべきです。

隙間時間をどれだけやりくりしても、短い時間しかアフィリエイトに取り組めないかもしれません。しかし地道に取り組んでいれば報酬が爆発する時がやってきます。

「イケる!」と思った瞬間が、あなたの全ての時間をアフィリエイトに捧ぐタイミングです。

また結果を出すための環境整備は「カネ」のことだけではありません。他には「奥さんや子供が非協力的で、作業に集中できない」などがあります。

どれだけ実践者の能力が高く、いいノウハウを実践しても、最低限の環境が整備されていないと、結果が出るものも結果を出すことができません。

心当たりがある方は、アフィリエイト環境の整備から取り組んでみてはいかがでしょうか?

最後に

もしあなたが自己流でアフィリエイトに取り組んでいるなら危険です。

100%自己流でアフィリエイトに成功するのは、本当に稀なケースだからです。

稼ぐ上で不安な気持ちになっているなら、以下の記事を参考にしてください。

ブログ 稼ぐ
ブログで稼ぐ方法を全部話そうと思う
/*PTENGINE*/ /*END PTENGINE*/ /*Facebook appid*/ /*END Facebook appid*/